アラビアンインセンス・アラブのお香専門店|From The GULF アラビアンインセンス・アラブのお香専門店:From The GULFでは、オーナーが自ら現地で厳選した、新しくも癖になるアラブのお香「Bukhoor(バフール/バクホーラ)」と香炉を取り扱っております。天然素材を使用し、雑味のない上質な香りが長く続きますので、おもてなしやリフレッシュなど、様々なシーンでお楽しみ頂けます。

アラブのお香のおすすめの使い方は?

特にお勧めしているのは、

①おもてなしの際に 

②身に纏う香りとして 

③リラックスやリフレッシュ 

でのご使用です。

「焚きたいな」と感じたときが一番のタイミングですし、いつでもご使用いただきたいですが

このような楽しみ方もおすすめしています。

ここからはアラブでの使われ方をご紹介します。

 

 

アラブ流 Bukhoorの楽しみ方、使われ方

おもてなし

アラブ地域では、客人をもてなすときのマストアイテムがお香です。

アラビックコーヒーと共に焚いたお香を手渡して、歓迎の気持ちを表すのがアラブ流です。

ゲストにとっても心に残るおもてなしとなります。

 

衣服に焚きしめて、身に纏う香りとして

アラブでは、着ている衣服にBukhoorを焚きしめて香りを纏っています。

その上、香水(多くの場合、香油「Attar」)もつけて、「香りの重ね付け」で身だしなみを整えます。

ひとりとして同じ香りの人はいないといっても良いほど、香りが個人を表現するツールになっています。

 

他にも、モスクでお祈りの前に、結婚式で、ビジネスでは重要な会議の前にも、アラブのお香は使われます。

一般の家では、魔除けとして香りを家中に満たすということも。

 

 

****************************

 

ご紹介したのは一例です。

ぜひ、いろいろな場面で楽しんでいただけたらと願っています。

 

コメントは受け付けていません。

特集