アラブのお香専門店|From The GULF アラブのお香専門店:From The GULFでは、オーナーが自ら現地で厳選した、新しくも癖になるアラブのお香「Bukhoor(バフール/バクホーラ)」と香炉を取り扱っております。天然素材を使用し、雑味のない上質な香りが長く続きますので、おもてなしやリフレッシュなど、様々なシーンでお楽しみ頂けます。

アラブのマダムを思い出す香り

今日は朝からMUSCKを焚いています。

 

 

MUSCK、

UAE、ドバイで作られているお香です。

 

 

現地ではいろんな香水店を見て回るのですが、

あるお店を見ていた時に

アバヤを着たマダムがお店に訪れました。

お顔はちゃんとは見れませんでしたが、

とても上品で、素敵な雰囲気を纏った女性。

手先にはヘナタトゥーをしていて、

思わず見とれてしまったのを覚えています。

 

女性が帰り際に私のそばを通ったんですが、

その時の香りが、なんとも形容しがたい、

けれど本当にいい香りで…!

 

 

その方の雰囲気にとても合っている、

エキゾチックで、上品で、セクシーな、

街ですれ違ったらきっと振り向いて見てしまいそうな、

そんな香りでした。

 

今思うと、アバヤ(アラブの女性が身に着ける、黒い服)に

焚きしめられたお香と、

香水とがミックスされた香りだったのかな。

こんな風に香りを纏えたら

目に見えるものではないけれど、

とてもおしゃれで素敵だなぁ。そう思ったのもこの時でした。

 

それからしばらくして、

お世話になっている作り手さんのアトリエで

お香を試していた時に、

 

「この香りどこかで知ってる!」

「あのマダムの香りだ!」

と直感で思ったのが、

MUSCKだったんです。

 

その方に聞いたわけではないので

本当にそうなのかどうかはわかりませんが…

 

 

 

私もときどき、服にMUSCKを焚きしめます。

時折ふわっとお香の香りがすると、

あの時のマダムを思い出して

ちょっと背筋が伸びる感じがします。

 

 

 

 

皆様には

「思い出のかおり」

どんなものがありますか??

 

 

 

 

 

アラビアンインセンス・中東のお香専門店|From The GULF

アラブのお香専門店|From The GULF

アラビアンインセンス・中東のお香専門店:From The GULFでは、
オーナーが自ら現地で厳選した、
新しくも癖になるアラブのお香「Bukhoor(バフール/バクホーラ)」と
香炉を取り扱っております。
秘伝のレシピで作られたお香は上質な香りが長く続きますので、
おもてなしやリフレッシュなど、様々なシーンでお楽しみ頂けます。

屋号 From The GULF
住所 〒443-0104
愛知県蒲郡市形原町南名田7-2
営業日 平日
定休日:土・日・祝日、年末年始
(イレギュラーな休業日は随時お知らせいたします)
代表者名 鈴木 礼奈
E-mail info@fromthegulf.com

コメントは受け付けていません。